サッカー

大原対フォルツァ4

PK戦はさすがに大原のが分がいいか?

大原のキーパーが2本止めて

大原の勝ち

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大原対フォルツァ3

前後半終了

同点のまま

延長戦?PK戦?

PK戦の様だ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大原対フォルツァ2

そろそろ後半終了ですが
1−1

の同点です

チャンスはフォルツァのが多いかな?

大原がちょっと寂しい感じ

そんな中でも後半一人抜け出してゴールしました
これで大原も落ち着くと思いきや

すぐにフォルツァに追いつかれ

大原が自力で勝つかフォルツァが勢いを続けて追加点とるか

どうなるでしょう

フォルツァのキーパーが傷んで治療中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大原対フォルツァ

11時キックオフに少し遅刻かぁ…

と思いながら観客席へ

すると選手達が「ラスト!ラストー!」と叫んでる…?

席につく頃に前半終了

なんか10時30分にキックオフしたらしい

野球との絡みかな?

私の1日のスケジュールがー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フットサル(祝ゴール)

今日は走りました。

周りから見れば走ってるの?って感じかもしれませんが・・・

私なりには走りました。

おかげ?でゴールも決められました。

まぁ得点の入りやすいフットサルで後は蹴るだけってパスをいただいたのですがね。

大学生時代の遊びサッカーの時でも,ある程度の規模の大会では得点した記憶がほとんどないです。

PK戦のPKもGKにがっちりキャッチされたくらいですから・・・

だから喜び方がよくわからん。

いやーくたびれました。

少しはサッカーをやっている人っぽい足になってきたかな?

シーズンはこれからです。

もう少し走れるようにならなきゃね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

浦和レッズ

これから録画しておいた決勝戦,「浦和レッズ-セパハン」を見ます。

残念なことに会社内で流しているラジオにより結果は知っちゃってますが,ワクワクしてます。

いつも観戦前に結果を知ってしまうと録画を見る気がしなくなるのですが,今回は関係ないですね。

私が名古屋を応援していた頃は,名古屋も浦和も弱くて・・・
そんな中でも名古屋にとって浦和はお得意さんだったのですが・・・

こんな空間で自分もサッカーを見たいな。

AC長野パルセイロが少しでも近づけるように応援しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昇降格戦

上田ジェンシャンの北信越リーグ残留はサポーターのHPにより確認できます。
観戦には行ってないので内容は分かりません。

第1戦目は0-2により上田ジェンシャンの敗戦だったため,第2戦は3点差以上での勝ちか,2点差の勝利でPK戦での勝利のどちらかしかありません。
第2戦は,
      上田ジェンシャン - FC金津
  前半      0      -   0
  後半      2      -   0
  延長      0      -   0
  P K       6      -   5
PKまでもつれ込んでの勝利。
おめでとうございます。
松本の方も応援に回ったようでお疲れ様です。
アウェーが遠くになるといやだという不純な動機もありますが,来期は上田市で上田ジェンシャンのホーム(AC長野パルセイロのアウェー)が出来るといいですね。
高校でも東信地域には強いチームがあるのに,そんな地域にこそ芝生のグラウンドが必要ですよ。

もう一つの長野県注目ゲーム。
大原学園男子チームの昇格のかかった試合。
第1戦目はホームでしたが,1-0での勝利。
でしたが,と書いたのはアウェーを残しての1点差はまだ安心できないと考えたためです。
ネガティブな人間なのですみません。
結果ですが,
ブログを書きながら情報を探していたら,上田の結果も含めてHFLのHPに結果が出てました。
      ライオンパワー小松 - 大原学園
  前半      0        -     0
  後半      0        -     4
  合計      0        -     4
完勝ですね。
昨日のなでしこチームとともにおめでとうございます。
大原学園は今まで学生チームとして北信越リーグの昇格は目指していませんでしたが,今期からは方針転換したところでの昇格。
いままで北信越リーグを目指していなかったのがもったいないですね。

昨日と今日と長野県のサッカー界には明るい話題でよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝大原学園昇格

某掲示板からの情報ですので,正確性にはかけますが「なでしこの大原学園」が入れ替え戦勝利したようです。

なでしこリーグの入れ替え戦は1試合での決戦となるので今日の勝ちで昇格決定。
長野のサッカー界はAC長野パルセイロが来期に向けて明るい話題を作ってくれていますが,今期に限っては残念な結果しかなかった中うれしいですね。

来期は「なでしこの大原学園」を観戦に行きますよ。
南長野でやってくれれば・・・
1部に昇格すると,南長野よりアルウィンで試合をする回数が増えちゃうかな?
AC長野パルセイロの日程とかぶる可能性もあるので難しいかな?

大原学園のチームは大原学園だけで支えてるんでしょうか?
たぶんそうなんでしょうね。
そうなると,チーム力アップにそんなに期待は出来ないかな?
来期の心配をするのはまだ早すぎですが,1部定着を目指してがんばってほしいです。

明日は上田と男の大原学園の昇降格戦。
明日もいいニュースが聞けるように期待しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入れ替え戦2

大原学園のHPでも,こないだの入れ替え戦(男)についての記事がアップされましたね。

先日は大原学園のホームゲームでしたが,松本で行われました。
菅平ではもう寒くてだめなのかな?
でも南長野って場所だってあるんですがね。
どうせ松本まで行ってアルウィンサブグランドなら,南長野のが近くていいだろうに・・・
第2戦目は11/12に金沢で行われます。
すっきり勝って昇格を決めてほしいですね。

なでしこの方は,11/11に入れ替え戦があります。
相手は1部の7位の「スペランツァFC高槻」
会場は東京です。

男の方も女の方も会場が遠くなので観戦には行けませんが,大原学園にとって2日連続でおめでたい日になるといいですね。

上田も入れ替え戦の第2戦目が11/12に松本であります。
上田のHPにもありますが,北信越リーグ1部に残留するには3点差以上で勝つか,2点差以上で勝って,延長戦を行うかのどちらかしかありません。
条件としては苦しいですが,ホームのアドバンテージでがんばってほしいですね。
で,こちらもホームゲームなのに松本なんですよね。
ホームのアドバンテージなし?
上田も芝生グランドを作る計画があるようですがどうなったんでしょう?
せめて南長野でやればいいのに・・・
アルウィンサブグランドは長野県のものですが,南長野やリバーフロントは長野市のものなので上田や大原学園のように長野市外のチームは使いづらいんでしょうか。

長野県内の全チームがいい結果がでるといいですね。

ちなみに,千曲市の人工芝のサッカー場計画はどうなったんだろ?

 

AC長野パルセイロのバドゥ監督が今日「一日消防長」をされました。
Hm2PHOTOさんのHPにも記事がありますが,「火の用心」と言っているバドゥ監督が見たかったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入替戦等

昨日試合のあった県内チームの結果です。
どれも実際に見ていないので勝手な感想です。
すみません。

まず,上田ジェンシャンの北信越リーグ1部と2部の入れ替え戦。

上田ジェンシャン - FC金津
     0     -   2

敗戦です。
上田ジェンシャンもスポンサーがついたり,後援会が出来たりと積極的な活動を始めたと思ったのですが,残念な敗戦。
まだもう1試合が残ってますのでそこで逆転可能です。
あきらめずがんばってほしいですね。

 
大原学園の県リーグから北信越リーグ2部への入替戦。

大原学園 - LIONPOWER小松
  1    -     0

大原学園のHP等が更新されてないので観戦に行った方のブログからの情報ですので,ないとは思いますが間違いもありえます。
とりあえず1戦目は勝利したようです。
JSCのように学生以外をたくさん入れて上のカテゴリーへという動きはしてほしくないですが,現状の学生の努力による上のカテゴリーへというのは応援しています。
AC長野パルセイロの練習試合もしてくれますし,ありがたい学校です。
2戦目も勝利して,日精樹脂が県リーグに降格してしまうのでかわりというのもおかしいし当事者にとっては迷惑な話ですが,長野県のチームとしてがんばってほしいですね。

 
なでしこリーグの大原学園
優勝を目指したリーグ最終戦。

ルネサンス熊本フットボールクラブ - 大原学園
         0            -   7

すばらしい完勝でしたが,前節まで1位だった新潟も勝ったため,勝ち点変わらず同点で得失点差の勝負で大原学園は2位のままでした。
おしかったですね。
しかも,よくみるとリーグ負けなしなのに6引き分け・・・
いままで大原学園を追いかけて見てないので知ったかぶりは出来ませんが,勝ちきれない試合が多かったのか残念ですね。
これで,上の1部リーグとの入替戦が決定。
ぜひ1部リーグに上がってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧