« vs HONDA FC | トップページ | vs MIOびわこ草津 »

パルセイロ・アイスリンク

パルセイロをキーワードにググってました。

そしたら、おもしろいネタを発見。

「加藤じろうさんのAC長野パルセイロ・アイスリンク」のブログ記事

最初に上記ブログを発見。

なるほどな~
八幡屋磯五郎すごいな~
と思わせることが書いてあります。

AC長野パルセイロ・アイスリンクのすごいところ(主観です)

1.一民間企業がオープンさせたこと。

2.サイズを小さめにしたことで維持費を抑えた。(氷・土地)

3.維持費を抑えたことでリンク使用料を安くできた。

4.夏の間使っていない整氷車や冷凍装置をレンタルできる。

5.シーズンを夏に限定することで近隣のリンクと競合しない。

6.近隣のリンクとあわせれば長野市内に通年のアイスリンクがある。

7.冬季はパルセイロのサッカーチームのトレーニングにも使える。

 

アイスホッケーもおもしろいですよ。

夏はパルセイロのサッカー、冬はパルセイロのアイスホッケーが楽しめる環境になるといいですね。

「AC長野パルセイロ・アイスリンク」のホームページ

上記は、実際のアイスリンクのホームページです。

予約状況をみると、結構埋まってますね。

もちろん、パルセイロのアイスホッケーチーム(小中学生)の利用が多いとは思いますが、それ以外の利用も順調に入っているようですね。

パルセイロの大人のアイスホッケーチームができて、試合が楽しめる環境になるといいですね。

|

« vs HONDA FC | トップページ | vs MIOびわこ草津 »

AC長野パルセイロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501581/51908941

この記事へのトラックバック一覧です: パルセイロ・アイスリンク:

« vs HONDA FC | トップページ | vs MIOびわこ草津 »