« ようこそ&オーセン | トップページ | 桐原 »

AC長野パルセイロアイスリンクの妄想

ちょっと考えてみたのですが、今年の春には出来るとパルセイロアイスホッケーチームのblogに書いてありますね。

新設だとしたら、工期が短すぎないですかね。

あと、3ヶ月くらいしかないんじゃないでしょうか。

お金もかかるし、民間で作るとなるとリスクが高いような気がします。

どこかの施設を改築するんでしょうかね。

真島のホワイトリングもオリンピック時は、アイスリンクになっていたんですよね。

もう氷を張る設備は撤去されているのでしょうか。

もし設備がまだ残されているなら、サブアリーナに氷を張るなんて事はないかな?

出来るなら、設備投資は最小限ですみそう。

夏に氷を張るのですから、断熱工事でもすればなんとかなったりして。

アクセスは悪いですが、トレーニング施設なんかも施設内にあるようなので、以外と悪くないかも。

アクセスといえば、南長野にしてもホワイトリングにしても、もう少し駅に近いといいのにね。

小中学生が練習する場合、公共交通機関が使える方がいいですよね。

長野電鉄屋代線の近くに出来れば列車を使う人も少しは増えそうなんだけどな。

なんとなく、ホワイトリングからの最寄り駅をグーグルマップで確認したら、金井山駅とかからそんなに遠くなさそう。

グーグルマップで2.5km弱位かな。

近くはないか・・・

なんとか、屋代線が存続しないかと夢をみています。

最後は、話が脱線しました・・・

|

« ようこそ&オーセン | トップページ | 桐原 »

AC長野パルセイロ」カテゴリの記事

コメント

練習所の件は今朝の信毎に出てますね~。

桐原の某倉庫を利用らしいです。
更に、冬期はパルセイロの屋内練習所としても
考えているらしい。
磯五郎さまさまですなー。

オーセン頼んだ?

投稿: ファンタオレンジスタ | 2011年2月10日 (木) 12時33分

私の妄想ははずれでしたね。
にしても,八幡屋磯五郎様はすばらしい企業ですね。

オーセンは予約開始日に注文しましたよ。
番号は悩みました。

投稿: いなきち | 2011年2月10日 (木) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501581/50808531

この記事へのトラックバック一覧です: AC長野パルセイロアイスリンクの妄想:

« ようこそ&オーセン | トップページ | 桐原 »