« ようこそピンちゃん | トップページ | ありがとう丸山選手 »

誰のゴール?

前節のフェルヴォローザ戦は,観戦者の皆が悩むシュートでした。

悩むってチームや選手の調子が悪くてってことじゃないよ。

誰のゴールかよく分からなかったからね。

2点目の大典選手のゴール。

これは,現地では坊主頭を飯田選手と勘違い。

実は要田選手なのね。

そして要田選手のシュートをそらしたのかスルーしたのかよく分からなかった大典選手がいて・・・

最後に相手DFがクリアできず押し込んでしまったようなオウンゴールのような形にも見え・・・

ゴールシーンの動画を確認すると,最初から要田選手のシュートは枠にいっていたのでオウンゴールにはなりえず,しかも相手DFはさわってもいなさそう。

大典選手が頭でそらしたことでGKが完全には対応できず前にはじけなかったようですね。

まるで兼子選手のゴールのようだ。

 

そして,チーム3点目。

大典選手の鋭いミドルシュートが決まったと思いきや,妙に兼子選手が喜んでる。

?????

最後兼子選手がさわってたのね。

う~ん。

兼子選手らしい。

得点王争いはチーム内とでも言いたげな,仲間のシュートを自分のものにするプレー。

もちろん,こういったプレーが相手GKの逆をつく事になり,ゴールの確率も上がるのですけどね。

足を少し当てて角度を少し変えるつもりが,大きく変えてクリアにならないようにね。

 

兼子選手らしさがこのゲームでも出てましたが,もう何点かとれそうなシーンもありました。

おれらのキング「兼子」

得点王をつかめ

 

 

ちなみに,ナイスクリア籾谷選手と思ったら鎗田選手でした。

しかも籾谷選手は今回出てないじゃーんと一人ぼけ一人つっこみしたのは私だけ?

|

« ようこそピンちゃん | トップページ | ありがとう丸山選手 »

AC長野パルセイロ」カテゴリの記事

コメント

おお,本当だ!カネさん途中で触ってる!
編集しながら何回も見たのに全然気付かなかった(^^;
公式記録を見てミドル打ったのがカネさんだと思い込んでたー
いや,やけに後ろにいるなーとは思っていたんですが。

投稿: ジュジュ | 2008年7月 8日 (火) 20時59分

意外と気付きにくくやらしい動き。
なんでそこにいるの?
なんで目の前にボールがこぼれるの?
ってのが兼子選手だと思ってます。
 
ジュジュさんのブログで紹介していただいたおかげか,月曜日から火曜日にかけてガクッと落ちるはずのアクセス数がそれほど減っておりません。
ありがとうございます。

投稿: いなきち | 2008年7月 8日 (火) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501581/41768476

この記事へのトラックバック一覧です: 誰のゴール?:

« ようこそピンちゃん | トップページ | ありがとう丸山選手 »