« 2008選手発表会見及び壮行会 | トップページ | キャラクター »

地域スポーツ支援組織、設立へ

本日の信毎様に「地域スポーツ支援組織、設立へ」という記事がありました。

現在長野市を中心に活動しているAC長野パルセイロが北信4市へ活動および応援の幅を広げていただけるようです。

すでに,千曲市には練習場所を提供いただいてますし,中野市の中野エスペランサには元長野エルザに所属していた選手もいて近々練習試合の予定もあります。

須坂は北信の中では若い世代のサッカー熱が高いイメージがあります。
須坂シティにも元長野エルザ戦士が所属しているのですね。

サッカーを中心に地域のスポーツの盛り上がりに期待します。

 

スポーツアカデミー来月開講」という記事も出てました。

信濃グランセローズAC長野パルセイロ信濃毎日新聞様が組んで「Nico Sports Academy」を開講します。

子供向けにスポーツに親しむ基礎をつくり,サッカーや野球などの専門に進む道筋を作ろうということでしょうか。

それぞれ,信濃グランセローズとAC長野パルセイロのホームゲームが無料観戦できるという得点がついてお得か?

地域のスポーツ熱が高まり,地元のチームでプロを目指す選手がでたり,地元のチームを応援することで生活の楽しみが広がる社会が出来るといいですね。

|

« 2008選手発表会見及び壮行会 | トップページ | キャラクター »

AC長野パルセイロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501581/40552436

この記事へのトラックバック一覧です: 地域スポーツ支援組織、設立へ:

« 2008選手発表会見及び壮行会 | トップページ | キャラクター »