« 個人的にサプライズ | トップページ | トレーニングマッチ »

バドゥ監督×岡田氏

2007長野市サッカーフェスティバルに行って参りました。

本当は行けない予定だったのですが,休日出勤の割には早めに出社をして午後には仕事を上がってきました。
仕事に少し無理をしましたが,行ってよかったです。
それだけの価値がある内容でした。

他の人も考えていたようですが,今回の企画はすばらしいのですが宣伝がいまいちだったため人数集まるか少し心配でしたが多くの聴講者がいました。
某掲示板で定員に達したコメントを見たときには完全にデマだと思ったんですがね。
相方もそれほど乗り気ではありませんでしたが,話を聞いた後には行ってよかったと言ってました。

仕事の都合で岡田氏の講演は途中からになってしまいましたが,サッカーだけの話ではなく聞いててとてもおもしろい内容でした。
もっと無理をして最初から行けばよかったです。
まぁそれでも仕事も(が?)大切なのでこれが限度かな。

バドゥ監督と岡田氏の日本対イランの試合内容を振り返った話はとてもおもしろかったですよ。
なんか世界の話をしている二人をみて,改めてバデゥ監督はすばらしい人なんだと感じましたね。
ふだん長野で見るバデゥ監督はただの「おやじ」というか「じいさん」というか・・・
ママチャリに乗ってるバデゥ監督なんて特に・・・
世界の舞台に立った二人を見て改めてバデゥ監督の偉大さを感じました。

そういえば,ちゃんと長野市長も顔を出してくださって,ありがたいですね。
長野市長の挨拶としながら代理の人が挨拶文を読み上げるだけというケースがよくありそうな気もするんですがね。
AC長野パルセイロのイベントには結構顔を出してくださいます。
別に長野市長が顔を出したからって強くなるわけではありませんが,長野市が正式にバックアップを約束している,それも適当な対応ではないというのが表れているようでうれしいです。
今期も時間の許す限り観戦に訪れてほしいですね。

|

« 個人的にサプライズ | トップページ | トレーニングマッチ »

AC長野パルセイロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501581/17067618

この記事へのトラックバック一覧です: バドゥ監督×岡田氏:

« 個人的にサプライズ | トップページ | トレーニングマッチ »