vs名古屋グランパス

行ってきました名古屋まで。

土曜日から旅行も兼ねてでしたが、とても楽しい土日になりました。

名古屋グランパスに勝ちました。

押し込まれる時間も多かったですが、逆に押し込む時間もあり、ハラハラドキドキの楽しい試合でした。

でも、グランパスは強かった。

選手個々のレベルが違う。

パルセイロが勝てたのは、グランパスの油断とパルセイロのツキもあるとは思うけど、選手はよくやってた。

特に有永選手が落ち着いてボールをさばいているようで良かった。

後半の終了間際のボール回しなんか最高。

相手の足が止まったのか、気持ちが折れかけてたのか、よくボールがまわった。

前半だって、結構ボール回せてる時間あったよね。

確実にマイボールなのにパスミスでピンチって場面もあったけどね。

でも、グランパスの立て続けのCKとかヤバかったな。

名古屋まで行って良かった。

次はいつどこでやるのか分からないけど、天皇杯の3回戦も応援に行きたい。

相方が許可してくれるかが問題だが・・・。



| | コメント (0)

佐久での初戦

佐久でのトップチームの初戦。

内容も結果も残念なものでした。

先制されて追いついたけど、そのまま終了。

佐久にお客さんもたくさん入って3000人越え。

でも、そのお客さんに次回も来ようと思わせる内容ではなかったかな。

どうしてもバックパスや困ったときの特定選手に預けるパスが増える。

そして、そこをねらわれる。

安全なはずの最終ラインでのパス回しが、とても危険に感じる。

そこからつなげて行きたいのは分かりますが、行く場所がいつも同じじゃ読まれます。

選手交代で活性化したはずが、次第にチャレンジするパスが減って尻すぼみ。

いつでも変わらない悩みだ。

でも、ゴールの時は盛り上がったな。

勝てばもっとだろうけど、ゴールの盛り上がりは楽しかった。

私の近くの人も初観戦のようでした。

周りの応援の仕方を見よう見まねで楽しんでいました。

負けた訳ではないし、ゴールも奪った。

露天の商品も大分売れたように見えた。

サポーターにとっても、チームやスポンサーにとっても佐久で大きな広がりが見えるといいですね。



| | コメント (0)

ありがとう南長野

今日は、残念ながら仕事により南長野には行けませんでした。

でも、昨日の佐川印刷戦は家族全員で観戦しましたよ。

みんなのTwitter等の南長野へのコメントを見ると寂しさもこみ上げてきますね。

籾ちゃんの引退セレモニーも感動した。

相方もウルウルしてた。

相方とエルザ時代から二人で応援してたもんな。

いつから応援してんだろ・・・

話変わって、南長野の芝ってほんとすごいですね

佐川印刷戦の前にすごい土砂降りだったのが、サンターサークル内の少しの水たまりだけですみました。

その水たまりも、しばらく雨があがっていたら消えちゃいました。

観客席は立派に改修されても、これまでと同様に雨なんかに左右されない芝にしてほしいですね。

試合後にはピッチに下りられたので芝の感触を楽しんできました。

ピッチ内から写真もたくさん撮ってきました。

新南長野が楽しみですね。



| | コメント (0)

パルセイロレディースVSジュブリーレ鹿児島

観戦しました。

後半だけですが・・・

レディースも、だいぶ自分達がやりたいことを出せるようになってきたのかな。

後半だけしか見てないのですが、終始パルセイロレディースのペースでしたね。

もっと点が取れててもおかしくなかった。

サイドまでの展開はよかったけど、センタリングが跳ね返されてたな。

レディースの観戦後は、娘が野球の応援の音に惹かれ、高校野球の観戦。

でも、たまたま試合中のチームが相方の母校だったので楽しめました。

やっぱり何だかの思い入れができれば、さらにスポーツが楽しめますね。

娘は応援の吹奏楽しか見てませんでしたが・・・

話は変わって、トップは快勝でしたね。

しかも、宇野沢選手が大爆発。

宇野沢選手が負けてられんという気持ちもあったのなら、これも新加入選手の効果かも・・・

最近はアウェイになかなか行けませんが、また行きたいな。

今週末こそは青木選手のゴールに期待します。

現在の南長野運動公園の最後は快勝で締めくくってほしい。



| | コメント (0)

VS FC琉球

勝ちましたー!

1 - 0

内容的には、もっと得点が欲しかった。

試合前には、得点が宇野沢選手だのみになってないか?と思ってましたが、岡田選手のゴールへの気持ちが前半から感じられました。

前半は、パルセイロペースと思いましたが、残念ながら無得点。

後半もなかなか点が入らず、このまま終わるかと心配しました。

しかし、期待の新加入の青木選手が交代早々から期待に違わぬいい動き。

積極的なプレスと足下のうまさがすごい。

岡田選手を始めて見たときもすごいと思いましたが、やはりJのチームに入る選手は違いますね。

そんな青木選手も絡んだ中での岡田選手のゴール。

うれしいですね。

でも、1点取ったら徐々にペースダウン。

個々の能力でいったら負けていないであろう琉球の選手に危ない場面も作られました。

なんとか無失点に抑えての勝利。

ひさびさに勝利の美酒をいただけました。

南長野での試合も、トップはあと1試合となりました。

勝利の姿を目に焼き付けて、佐久に乗り込みたいですね。



| | コメント (0)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

非常にひさびさのブログです。

前回書いたのは、8月・・・

凄まじくあいてます。

これまでパルセイロは、数名の新入団選手と男女ともに新監督の発表で来期への期待が膨らみます。

でも、先シーズンからの選手の更新がどうなっているのか・・・心配です。

私は、明日から仕事始めで社会復帰できるかが心配です。

今年の連休は長すぎ。

年明けは忙しいことが確定してるので不安いっぱいです。

今年も仕事を頑張り、パルセイロを目一杯楽しみたいですね。



| | コメント (0)

長野県サッカー選手権大会決勝

今更ですが、書いときます。

今回の試合は、たまたま出勤日だったので録画しといたものを家に帰ってから見ました。

夕方に帰った頃には試合結果は出ていますが、結果を知らない私はドキドキしながらの観戦でした。

立ち上がり点が入るまでは、攻めても点が入らない時間が続くと嫌だなと感じてそわそわ・・・

野沢選手のゴールで気持ちに余裕ができたと思ったら最悪のミスで追いつかれ・・・

2点目入るまでは、またそわそわしたな。

その後はゴールラッシュで楽しく見ました。

ついにJチームと公式戦を戦うチャンスができました。

パルセイロが全国にチームをアピールするチャンスです。

今週末もぜひ勝ってコンサドーレ札幌と対戦してほしい。

でも、今回の試合は10点とりましたが1失点が重い。

取られ方も最悪。

安全側に大きくクリアするか、GKと連携をとるか。

GKとDFが声を掛け合えば避けられた失点だと思う。

その他にもDFがバタバタすることが何度かあり、満足しきれない試合でした。

そして、やっぱりサッカーは会場で見るのが一番ですね。

特に今回のようにタイトルがかかった試合は会場で喜びを選手やサポと分かち合いたい。

今度の試合はテレビ中継ないよね?

ルーツ様の動画も無理だろうな。

見に行きたいけど、北海道はさすがに遠いな。



| | コメント (0)

vs HondaFC

昨日の試合は楽しかった。

HondaFCに快勝。

前回、アウェーで 0-4 で負けた相手。

今回は 5-0 で勝ち。

相方が途中からいくと連絡あったので、早く来ないと損だよと伝えたくらいの内容。

途中からでしたが、娘もおとなしく座って手拍子してたのが、親のかってですがかわいかった。

栗原選手も藤田選手も途中から入り昔から応援している私と相方は嬉しかった。

藤田選手は、よくわからないが点を取る。

失礼な言い方ですが、うまく見えないけど点を取る。

前試合もそんな感じ?

だからゴール前にはっていてくれればいいのにって思うことも・・・

今回はゴール決められなかったけど期待してます。

ただ、松尾選手にも期待してるんだよな。

保戸田選手も前回出たときは、もっと見たいと感じました。

攻撃は魅力的な選手がたくさんいるけど、守備的な選手が少ないかなぁ。

またアウェーが続きますがPVで楽しめるといいな。



| | コメント (0)

パルウィンビア

パルウィンビアのある店。

個人的に現在3店目。

どんどん広げていきたいな。

それにしても、パルセイロのトップが琉球に勝利はうれしい。

パブリックビューイングで観戦しましたが、楽しいですね。

土橋アンバサダーの解説が楽しい。

でも、レディースの敗戦が厳しい。

辛い。

なんとか頑張ってほしい。

トップは明日はホンダロック。

勝利を期待してます。

今シーズンはアウェーに行けてない。

金沢は比較的近いので行きたいな。



| | コメント (0)

3連休

あー

3連休が終わってしまう。

パルセイロの見事な逆転勝利から始まった3連休も終わってしまうのね。

ところでパルセイロの逆転勝利ってJFL上がってから初という話がチラホラありますが、去年あったよね?

去年のホームの琉球戦が逆転勝利じゃなかった?

来週は、その琉球戦。

現地には行けませんが、あるという噂のパブリックビューイングには行きたい。


で、昨日は長野祇園祭。

意外と書くと失礼ですが、人も多くなかなか楽しめました。

娘は獅子を怖がってましたが、休憩中に写真を撮らせてもらい、いい記念になりました。

パルセイロのトイーゴでの紹介も野澤選手を中心に盛り上がって楽しかったな。

お客さんもパルユニの人もたくさんいて盛り上がりの一役を担ってたかな。

このトイーゴはせっかくいい位置にあるのだから、これからのパブリックビューイングもトイーゴでやればいいのに。

パルセイロにあまり興味のない人でも、通りがかりで触れてもらえるチャンスじゃないかなぁ。

まぁトイーゴにすると有料ってわけにはいかないんだろうけどね。


で、今日は3連休最終日。

1日目2日目は近場でしたが、最終日は少し遠くの高崎まで行ってきました。

というか、今帰りです。

相方に運転してもらって、私は後席でブログ。

最終日に遠出って疲れるパターンだな。

まぁ充実した連休だったんじゃないかな。

で、この時間に帰るから相方は夕飯作りたくないようで弁当かって帰ることになりました。

皆さん明日に備えて早く休むようにしましょう。



| | コメント (0)

«逆転勝利! vs栃木ウーヴァ